ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

新型コロナウイルス

さて今日はとうとう東京都で500人越えの感染者が出たそう

 

都は飲食店への時短要請を見送るんだって

まぁここ数日のインタビューなんか聞いていても

「時短営業や休業要請は勘弁だ」

「もうこれ以上の負担は事業の体力が持たない」

などなど聞かれるわけだが

 

こんな状況では行政が要請を出さなくても

市民が自粛して客足が遠のくわな

 

で、結局お店は経営が苦しくなる

体力が持たずに廃業に追い込まれる

 

なら、行政に時短なり休業の要請を出してもらった方が

少なからず補助金が出るのではないのかな?

 

自分たちでどこまで感染予防対策が出来るのか?

もし感染者がお店から出たらどうなるのか?

 

 

色々やられていると思われるんだけど

 

 

どっちが良いのか私には分かりかねるが

飲食業の方たちが苦しまない良い策はないものか・・・