ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

3.11

『生きてることさえ辛いことだと知ったあの日を忘れたい』

 

とある知人の言葉です

お子さんを亡くした悲しみを処理しきれず思わず呟いていた言葉
この言葉を聞いて何も言ってあげることはできませんでした

 

幸い僕は関東以南に住んでいたので
そこまでの被害や悲しみを体験せずに済みました

 

けど子を持つ親としてこの言葉は決して軽いものではありません
いつ何時自分の身に降りかかるか

 

今もご夫妻2人でこの悲しみと戦っていられるとのことです

 

メディアでは『あれから10年』
なんて節目のような報道のされ方をしていますが
節目なんてあるわけがない

全国民、全世界が驚愕したあの光景
きっと死ぬまで脳裏に焼き付いているであろう

 

『生きてることさえ辛いことだと知ったあの日を・・・』

 

忘れる以外にこのご夫婦を救う手立てはあるのだろうか

自分の無力さに腹が立ちます