ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

高校総体

高校総体の開催に関して揺れているようだ

 

高校総体に限らず中体連や甲子園

他文化部でも全国大会がある

 

僕もスポーツしているし子供もしている

3年生の気持ちはよく分かる

ここまで頑張ってきて自分たちの代になり

さあ頑張るぞって時のコロナウイルス

我が家の子供も

国体県代表予選が途中で止まったままである

理事会も開催時期未定のまま延期である

 

けど学校再開の目途も立たない

オリンピックは1年延期

プロスポーツも開催できない

などなどこの取り巻く状況の中では

地方予選すら出来る状態ではない

 

これは各団体が個別に決めることではなくなっている

文科省がはっきりと方向性を決めないと

3年生たちは気持ちの持っていきようがない

 

中止なら中止で決めてあげれば

受験などにシフトしやすくなる

 

僕が思う案は

  • 新学期9月開始
  • 1年学校休校でみんな留年

 

難しいとは思うがこの位大胆に決めていかないと

 

子供たちは気持ちのやり場が無くなってしまう

 

この夏でスポーツ推薦を狙っていた子もいるだろう

けどそれよりが大事である

生きていればきっとまたチャンスはある

 

隠れて部活動している高校が僕の地域にあるが

言語道断である

教師は何してるんだか

子供の命を何だと思っているのか

親は子供が可愛くないのか

 

文部科学省さん

早急に全国共通の指針を示してください

学生の全国大会の中止を決めてください

親も子供もこれではどこに向かって進めばいいか分かりません