ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

石田純一

言わずと知れた

80年代から90年代にかけて

一世を風靡した

トレンディ俳優である

 

そんな彼が世を賑わせている

そう新型コロナ感染

 

感染してしまったことは責められない

誰にでも起こりうることだから

 

しかし彼が猛烈に批判を浴びている

『なぜ今沖縄行った!?』

緊急事態宣言も出され

外出自粛要請も出ている中

飛行機に乗ってウイルスまき散らして

そこまでして自分の経営する冷麺屋が気になったのか?

その後のゴルフがしたかったのか?

約束していた彼女でもいたのか?

 

まぁよくよく考えてみると

石田純一も若く見えるが60代半ば

まぁまぁ団塊の世代である

団塊世代babyの僕らから見たら

まぁまぁ頑固なのであろう

そりゃ周りの言うことなんか聞くわけがない

 

奥さんも言い訳してたけど

団塊世代の子だもんね

こっちの言うことなんか聞かないのは知ってるんだよ

 

で、世間の空気も読めないまま動画配信

『僕のこと心配して』感満載

挙句の果てには

石田

『みんなで一緒に乗り越えましょう』

国民

『お前が言うな(怒)』

ってなるわけですよ

 

ホント誰か止める奴いなかったわけ?

 

彼が注目を浴びるときはあまりいい話ではないのな

隠し子騒動だったり

『不倫は文化だ』という流行語を生みだすきっかけだったり

そのあと密会現場撮られたり

デモ活動に参加したり

で、今回の沖縄騒動

 

いつまでも自分中心でものを考えるのはやめたほうがいい

無理だろうけど

 

僕の会社の団塊世代もそうだけど

ホント人の言うこと聞かんのな

そりゃ日本を支えてきたのは分かるよ、尊敬するよ

でも世の中の流れや時代を読み違えてる人見ると

そんな尊敬はどっかに吹き飛ぶんだよな

 

老いては子に従え

 

あなた方団塊世代の人達は僕らのじいさんばあさんによく言ってたろ?

あなたたちの番ですよ!!!

自分の過去の功績など置いておいて今を見てください

聞く耳持ってください

 

そして決して石田純一のようにならないでください