ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

中体連中止

高校総体に続いて中体連も中止が決まりました

 

前回の記事にも書いたが

中止を提案していた身としては

この時期に中止が決まったことは支持したい

 

何時までも決めきれず延ばし延ばしにして

学生本人や親御さん後援会やOBに至るまで

予定は立たない予選はいつなのか

行き先が見えない状態が続いたであろう

 

我が子も未だに国体予選の動向について連盟から発表がない

その前にメジャーではない競技だが

夏には高校・中学・小学生と全国大会がある

その予選もある

多分これも周りの動向を鑑みれば中止であろうことは想像に難くない

 

それでも我が子は家でできる範囲でトレーニングしている

筋トレがメインだが競技の練習だってしたいはずだ

『何かいい方法ない?』と聞いてきたことがある

幸い少し庭があるので簡易的に競技の練習場でも作ろうかと思う

道具に少しでも触れられる練習が出来れば

モチベーションの低下が防げるかな

 

話を戻して

中止が決まったわけだから

選手も親御さんも次の目標を決めやすくなったと思う

気持ちの切り替えは大変だと思うけど

人生で予期せぬことなどこれから先いくらでも起こりえる

 

学生さんたち

この先良いことがあると信じて

どうか腐らずに