ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

緊急事態宣言延長

ブログも大型連休ということで

お休みしてましたが今日から再開です(笑)

 

さてこの連休中に緊急事態宣言が延長されましたね

僕の個人的な印象では感染者数は横ばいなのかな?

我が自治体でもここ数日感染者は報告されてません

それは国民の自粛のおかげなのか?

はたまたGW中の検査数の数の問題なのか?

数日で何となく動向が見えてくるでしょう

 

そんなさなか

自治体によっては部分的に自粛解除へ舵を切っているところがあります

そこでここの所やり玉に挙げられるのが『パチンコ店』

そりゃ行きたいのも分かるよ

店開けたいのも分かるよ

非難の的になるのは結局のところ遊技場だからだよ

子供たちですら自粛して外出を控えて

遊ぶところもなく家でおとなしくしてたら

そこにいる大人たちは非難されるよね

 

ただ不思議なことにマスコミに報じられるような

感染源になっていないところがスゴイ

あれだけの人が開店前に密な感じで並んで

店内はそこまで密ではないだろうが

それでも密集度でいえば中々だと思う

 

マスコミもそこのところを徹底検証でもしてみればいい

『なぜパチンコ屋でクラスターが起こらないのか?』

くだらないことをあたかもすごい検証のようにみせるくらいなら

こっちの方がよっぽど興味がある←坂上忍あたりがやればいい

 

まだまだ我慢の日が続きますが

各々できる範囲で自粛生活頑張りましょう

無理はしないようにね。。。