ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

週末

全国で緊急事態宣言が全国で緊急事態宣言が解除されて初めての週末です

 

週末向かえる前から

北九州や都内において感染者が増え始めるという

なんともタイミングの悪い感じですが

皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

僕の近所を少し見てみると

港周りや施設なども営業を再開しておりますが

覗きに行く勇気はなく

幹線道路のナンバーを見てみるくらい

まぁ他県ナンバー多いや

 

まだまだ油断ならない状況で

県外に出る気なんて起きないし

やっぱり人込みは避けちゃうんだよね

 

せっかくここまで発症せずにいられたのならば

このまま収束まで罹患せず迷惑もかけずに

生活したいものですが・・・

 

そんな僕の周りでも色々変化や面倒が起き始めています

 

子供と共に趣味でやっているスポーツがあるのですが

その競技団体がジュニアの県大会を6月中旬に行うと発表しました

全国大会の予選も兼ねている大会ですが

全国大会は時期未定の延期状態

慌ててやる必要なんて全くなし

ましてや室内競技

選手・保護者を合わせれば50人は軽く超えます

 

スポーツ庁などのガイドラインなどを送付して

色々抗議してみたものの開催するの一点張り

大会要項にもコロナ対策に関しての記述は一切なく

コロナ禍前の状態と同じ感覚でいる模様

 

ただ他の保護者からはほぼそういった抗議は聞かない現状

僕が気にしすぎて騒ぎすぎなのか?

他の保護者や競技団体がマヒしてるのか?

 

他の競技団体などでは県大会レベルのものをいつ位から再開するものなのだろう

もう始めているものもあるのだろうか

その際に再開はジュニアからなのか?

 

もう訳が分からずここ数日過ごしております

 

どなたかどんな競技でも構いません

情報いただけると嬉しいです