ヤフコメ的ニュースの見方

ゲスいニュースの見方しちゃうよ

東京都30人以上の感染確認

都内での感染者が増えてきた

2週間位前というと

ちょうど39県で緊急事態宣言が解除されて最初の週末を迎えたころだ

タイミング的にはそれにつられて解除されていなかった道府県でも

少し人が出始めたころと合致してしまう

ただこの半数近くが武蔵野中央病院内のクラスターであるから

正直どう評価していいか難しい数字である

 

ここ数日のニュース映像などを観ていても

明らかに街中の人は多くなっているし

朝晩の通勤ラッシュも戻ってきている

 

2週間後の数字がどうなっているのか

怖くて想像するのも嫌なのだが

収束はしなそうなので

コロナウイルスとどう向き合っていくか

国民1人1人が考えなければならない

 

緊急事態宣言解除は良いのだが

色々一気に緩めすぎな気がしてならない

我慢するところは我慢させないと

ここまでの苦労が水の泡だ

そりゃ我慢しなきゃならない業種の負担は計り知れないが

命には代えられないことをもっと周知させるべきだ

 

そうでないのであれば

コロナウイルスとは共存していかなければならないのだから

マスコミは10人20人出たくらいで騒ぎ立てない方がいい

そこら中に無症状感染者がいるテイなのだから

予防していて罹患してしまったらしょうがないくらいの方がいい

 

第2波だなんだって騒いでいるが

第1波が終わってもいないのかもしれない